top of page

オオサカの商品を掘りおこせ!高校生バイヤー募集



●高校生百貨店とは

「高校生百貨店」は高校生がバイヤーとなって地元の魅力ある商品を発掘し、百貨店を開いて、その魅力を多くの人に届けるプログラムです。お店の開店に必要なことをワークショップで学び、高校生が主体となりつくりあげていきます。

これまで、宮城県石巻市を舞台に6年間実施してきましたが、より多くの地域で「高校生百貨店」による地域の魅力発信を体験してもらいたいという思いで開催地を広げ、大阪で実施するプログラムに決定しました。「高校生百貨店」の目的は、地域の魅力を多くの人へ届けること。プログラムを通して、高校生のアイデアや想いを実現する場になればと考えています。


●参加資格

関西の高校に通う高校1年生〜3年生 

※参加費は無料ですが、交通費は自己負担になります。


●スケジュール

高校生募集      4月10日-4月30日

ワークショップ・企画 5月1日-6月30日

販売会        7月上旬 

※スケジュールは学校行事や参加者の様子を考慮して調整します。数日間の参加でも大丈夫です。お気軽にご参加ください。


●高校生百貨店のSTEP!

①大阪の隠れた名産品をフィールワークやインタビューを通して発掘します。

②商品に込められた想いを伝えるために、企画・製作を行います。

③販売会に向けて接客の練習をします。特別講師による講座も予定しています。

④商品をレイアウトし、販売会を実施。大阪の魅力をお客様に伝えます。



オリエンテーション(説明会)を

4月24日(日)14:00-15:00

4月29日(祝)14:00-15:00

にオンラインで実施します!

悩んでいる人は、まずオリエンテーションにご参加ください!


●申し込み方法

こちらのお問い合わせフォームよりお申し込みください。


・申し込み締め切り

4月30日(土)


・高校生百貨店についての質問やお問い合わせはこちら

TEL:06-6654-8830



●チラシデータのダウンロード

高校生百貨店完成版_ol
.pdf
ダウンロード:PDF • 5.43MB


●クレジット

運営 NPO法人Co.to.hana

共催 fulfilM NPO法人かぎかっこPROJECT

Comments


bottom of page